読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画【ヘルタースケルター】ネタバレ無料 漫画のほうがなんだかリアル

こんにちは、ももです。
ヘルタースケルター】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

沢尻エリカさんの久々の主演作という

ことで、

 

話題になった原作ということで読んで

みました。

 

映画は沢尻さんはじめ、蜷川実花さんの

映像美で多少、

 

俳優さん方の顔がゆがむシーンもかなり

美しい作品というイメージだったのですが、

 

同じような表現を岡崎京子さんの絵で

表現すると尋常じゃなくえぐいです。

 

少女マンガの中でもおしゃれさを残した

絵のはずなのに、

 

このえぐさを表現できる岡崎京子さん

という漫画家の表現力に圧倒されました。

 

ショウビジネスという虚構の世界の裏側、

そんなに美しいわけではないのが

 

当然なのですが、漫画の方がデフォルメ

できる分、えぐさが際立って、

 

根底に流れる沢尻エリカさん演じる整形

サイボーグのリリコの狂気が

 

そこはかとなく表現されていて、実写より

確実に怖いな、という印象を受けました。

 

ここからネタバレになりますが、

 

ラスト、リリコは華やかなショウビジネス

とは対局の見世物小屋で、

 

また見られるという仕事を選んでいます。

 

それは化け物としか生きられないリリコと

もいえるのですが、

 

どんな風貌になっても注目を浴びていたい、

という自己顕示欲の表れのような気もして、

 

少しぞっとしました。

 

そういう細かい表現は映画よりダントツで

原作の方が感じ取れる

 

作品だなと思いました。

 

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
ヘルタースケルター】 
          で検索すると出ます。