漫画【ドラゴンヘッド】ネタバレ無料 ちょいグロ漫画 ドラゴンヘッドは元祖破滅漫画の代表作だ

こんにちは、ももです。
ドラゴンヘッド】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

ドラゴンヘッドは、主人公を含む高校生

一向が修学旅行で新幹線での移動中、

 

長いトンネルの中に入った際、原因不明

の天変地異により

 

主人公が気を失う場面から始まります。

 

目が覚めた主人公が目にした光景は、とても

現実の世界とは思えない惨状でした。

 

真っ暗闇の中で新幹線の中は遺体や物が

散乱し、

 

さっきまではしゃぐ高校生達で賑わって

いた車内は、

 

血の臭いで充満していたのです。

 

社内での生き残りは主人公の男子高校生

と一人の女子高生、

 

そしていじめられっ子の三人のみでした。

 

いじめの主犯格が亡くなって開放感を

得たいじめられっ子は

 

半狂乱な破滅思想に芽生え、主人公ら

二人に襲い掛かります。

 

これを撃退して何とかトンネルから脱出

した主人公ら二人が目にした光景は、

 

さらに残酷で絶望的なものでした。

 

何もかもが滅茶苦茶に破壊され、生存者

もいるかどうか分からない程の

 

地獄絵図だったのです。

 

それでも二人は一縷の望みに賭けて実家

のある東京を目指しました。

 

道中、数少ない生存者にも出会い、更なる

艱難辛苦の中で男女は

 

離れ離れで東京を目指す羽目に

なりましたが、

 

東京の実家に着いても絶望的な状況に

変化はありませんでした。

 

その後は地下に隠れていた狂信集団との

戦闘、

 

そして助けてくれた自衛隊員との死闘を

経てまた高校生の男女が

 

一緒になったのも束の間、富士山に酷似

した巨大な山が巨大地震と共に噴火して

 

最後も破滅的なラストで終わります。

 

ドラゴンヘッドはこれでもかという位、

災害や裏切りの連続で、

 

破滅漫画の代表作とも言えます。

 

絶対にこういう状況にだけはなりたくない

という読者の心境を巧みに汲み取り、

 

それを見事に描き切った作者の勇気と

独創性には頭が下がる思いです。

  気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
ドラゴンヘッド】 
          で検索すると出ます